I feel beautifulと思えるメイク

pexels-photo-5237735.jpeg

マスク生活も半年以上。


すっかりメイクの考えが変わりました。


もともとわたしは大のリップ好き。
リップで雰囲気を変えるのが楽しくて、ちょっと派手な色を使う日もあれば、ヌーディな日もあったりと気分によって変えていました。


それが、コロナでマスクをするようになってから、口元が見えない!
リップをつけても、マスクに付いてリップが落ちちゃう。
全然リップメイクが楽しめない〜と投げやりな気持ちに。


落ちてしまうし見えないならと、一時期はリップメイク自体お休みしました。


でも!マスクを外して鏡を見るたび、寂しいな〜と感じ、なおかつどんどん老化の道を辿っているような気がしたのです。
ケアをしていないということが、“きれい“から遠ざかっているような気がしました。


素がきれいな人ならリップしなくても平気なのでしょうが、わたしはつけないと確実に疲れて見えます。
このままでは老けていくと恐怖でした。


そもそも本来メイクは見た目もですが、気分も華やかにしてくれるもの!


やっぱり見えなくても落ちちゃっても、塗ろうと思い久しぶりにリップをつけると、一瞬で顔が明るく。
うれしい。


しかも痩せて見える。
色ってすごい!


コスメの力を感じました。


リップをすると気分も上がって、背筋がスッと伸びて丁寧に動こうと思えます。
女性らしさが中から湧いてくるような気持ちになりました。


そして見える見えないでメイクを省くって損すぎると思いました。

メイクをしないと時間は短縮されますが、気分はちーん。

反対にメイクをすれば、なんだか明るい気持ちに。


コロナ以前はきれいに見せるためにメイクしてました。
でも今はきれいだと感じるためにメイクしようと思っています。


I am beautiful よりも、I feel beautiful を大切にしたいと思うのです。


わたしは、シャネルのルージュココフラッシュ 90 JOUR がお気に入り。


粘膜リップとも呼ばれているこちら。

f:id:Mikoh:20200805134918j:image


人の粘膜と同じような色をしているので、つけたときにすごく自然です!
でも何もつけていないときとは全く違う、品のある口元に。


一度塗りでももちろんきれいですが、重ねると生命力が上がった印象になっていきます。
そしてどことなくセンシュアルな印象になれます。

f:id:Mikoh:20200805134954j:image


品がありながら女性らしさが増していく、そんなリップです。


そして鏡を見なくても、スルスルきれいに塗れちゃう。鏡見なくて平気ってすごい便利です。


I feel beautiful なメイクをしたいこの頃。
それにはわたしはやっぱりリップをつけたいなと思います。

コメントを残す